「はじめての瞑想」講座を
無事に終えることができました。
Oasisに初めて足を運んでくださった方も
もう長く通ってくださっている方も
ご参加くださり、ありがとうございました。
私が瞑想を続ける中で
一番大切だと感じているのは
「どこに向かうのか」という方向性と
土台となる呼吸と型です。
今回の講座はそこを中心に
お伝えしました。
迷うことがあれば
そこに戻ってみてください。
私自身も、いつもそうしています。
そして
毎回のレッスンではお伝えしきれない、
安定している時と混乱している時の
心の状態を視覚的にわかる形で説明。
このイメージを持っていると
混乱した時に
「あぁ、今あの状態だな…」と
気付くことができます。
対面し、実際に場を共有するからこそ
深まる理解や流れるエネルギーがあります。
・ペアを組んだ方と話して自然と
湧いてきた感覚があった。
それを大切にしたいと思った。
・(安全な空間の)Oasisだから
オープンマインドで話せる。
この積み重ねで内側が変化していっているのを
感じている。うまく説明できないけど・・・
・Oasisだと静まるのになぁ
・瞑想続けたい、習慣にしたい
などのお声もいただきました。
続かなくても、今日お伝えした
”どの方向に向かっているか”が
はっきりしていたらいずれできていきます。
忘れても、気づいたらまたそこからです。
今回は「書く瞑想・ジャーナリング」も
行いました。
30個の質問に答えていく形で
内側を見ていくワークです。
書いただけでなぜか
スッキリした、というお声も。
書いた文字を見ることで
頭の中が整理できますし、
内側から言葉を引き出す中で
気づきや、腑に落ちる感覚が生まれます。
ご参加くださったみなさんの日常が
より良くなることを祈っています。
今日の続編となる講座は
7月に開催する予定です。
次回は「感情と事実を分ける」ことを
テーマにした講座になります。
このテーマは、
ある程度ご自身と向き合うことに
慣れている方向けの講座です。
興味がある方は楽しみにお待ちいただけると
嬉しく思います。
素敵なゴールデンウィークを
過ごせますように。
5月もOasisでお待ちしております。
Oasisは
心と身体をゆるめて
静かに自分の内側と繋がる時間を
大切にしています。
▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎
ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co
