ご恩を循環させる

緊急事態宣言は解除されましたが10月半ばまで注意して行動してくださいね、と福岡県庁より念押しのライン、、、届きました。


解除後に油断してコロナにかかっても悲しいので引き続き注意しつつ(油断していなくたってかかる時はかかりますから)引き続き慎重に過ごしたいと思います。
みなさまは緊急事態宣言解除後、いかがお過ごしでしょうか。


先日Oasis会員様がお帰りになるとき少し話をしておりましたら「このスタジオはとても良いから人に教えたくない(笑)人が増えるから」とおっしゃいました。


ともすると遮断のように聞こえる表現かもしれませんが、レッスンを受講しリラックスしていただいてまた日常に戻られた時その方の周りの方にも伝播していきます。そんな循環を感じ取ることができてそれもまた嬉しく感じました。


正直、コロナ禍はレッスン受講者数が半分以下に激減しました。
仕方のないことですし、意味のあることです。この一年半、綱渡りとはいえ存続することができていることは奇跡です。コロナ禍だからこそ出会った方もいます。
初対面からマスクをしているので水分補給の数秒しかお顔全体を見たことがない方もいます。


いろんな状況も自分なりに向き合って感じ、腑に落としてきました。
もちろん国や自治体、スタッフや家族のサポートがあってこその今ですし、何より感染予防にご協力いただきながら足を運び続けて下さった皆さまに本当に感謝しています。足を運べなくてもエールを送り続けてくれた方々にも心から感謝しています。


ギリギリの状況だからこそ見えるもの、感じることがありました。平常心でいることの実践練習期間でもあり、マインドフルネスの大切さを改めて感じる日々でした。


たくさんいただいたご恩を忘れず、これからしっかりご恩返しして循環させていきたいと思っています。


このコロナ禍を知ったからこそ、今少しずつ以前の普通に出かけられる生活に戻ろうとしてるだけなのになぜかウキウキします。
なんでもなかったことなのに”きっかけ”があったから気づくことができた、と捉えることができます。


コロナが出現してから医療機関にお勤めの方々がパタリと来られなくなりました。それはこの緊急事態の状況ですから医療従事者の行動の制限は大変なものでご苦労が多かったことと思います。

またご自分のためのヨガができそうなときにはぜひぜひお越しください。心よりお待ちしております。