思いやり

どんな週末をお過ごしでしょうか。
今年やり残したことが思い浮かんだら
片づけたいですね!


今年一年を振り返ったとき
どんなこと、または誰が、どんな時が
浮かびますか。

楽しい思い出も、嫌な感覚も
それぞれにあったと思いますが
改めて振り返って、、、

いつも心では思っているけど
「ありがとう」っていう思いを
伝えそびれていたら
一年が終わるまでに届けられたら
いいなと思います。


ヨガレッスンが終わって帰られる時
にっこりとして帰っていかれるのを見ると
こちらも心が温まります。

ありがとうの言葉と同じように
伝ってきます。


今月は瞑想で”ほほ笑み”や”思いやり”の力を
感じてもらっています。

まずは第一に自分自身に。

私が考える自分に思いやりを持つとは
理解しようとすることや
ほほ笑んで見守ること
強引に何とかする逆のことかなと思います。

自分の言動に限ってはすべて知っていて
突っ込みどころはたくさんあります。
ダメ出しもしたくなります。

それも分かったうえで
一旦受け入れて手放していく瞑想は
心のどこかにある強い結び目が
解けていくように感じます。

自分への否定、嫌悪などが
もしあったとしても少しづつ
それが癒されていき
自分に対しても周りに対しても
優しくいられるように思います。

こわばった心は
身体ほぐしから始まりますので
ゆっくりほぐしていきましょう。


10月からスケジュール変更し
やっと慣れてきた~と思ったら
先日は日曜午後からのクラスを午前と勘違いして
一人で張り切って待っていました…(笑)
自分でスケジュール作っているのに…( ノД`)シクシク…

来月のスケジュールは今作成中ですので
もうしばらくお待ちください。

風邪をひかれませんように。
Oasisでお待ちしています。

ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com