呼吸は吐くことで深まる

過ごしやすい春の陽気ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

なぜかバタついている年度末です。

ふ~とひと息。


今日は「呼吸」について
是非知ってほしいことを。

最近身近な人から
呼吸意識してるよ~と聞いて
とても嬉しかったのですが

吐く方を意識すると呼吸は深まる

と伝えたら、
そうなの?知らなかった…と。

ここはとても大切なポイントです!!

深呼吸というと
大きく吸ってしまうかもしれませんが

まず!
丁寧に下腹を感じ息を吐きます。

吐き切った後に身体をゆるめたら
必要なだけちゃんと息は入ってきます。

身体を信じてそんな呼吸を
ゆっくりと繰り返してみてください。

慣れないと最初は
お腹が動かないかもしれませんが
そんな時は横になってみるといいです。

仰向けになってリラックスして
呼吸を長くゆっくり吐いてみると
お腹まで動くのを感じると思います。


ただ何となくではなくて
携帯を見ながらでもなく

しっかりと吐く呼吸を
5回数えてみてください。
それでも1分かからないくらいです。
簡単!とてもシンプル。

何も使わずに誰にも頼らず
いつでもどこでも
簡単にできる調整法です。


呼吸は吐く息を丁寧に!!
腹式呼吸は心と身体のデトックスです。

春はデトックス!

是非いつでも思い出したら
実践してくださいね。

3月も残りわずか。
無事故で笑顔で過ごせますように。





ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co