夏こそしなやかな身体づくりを

酷暑、いかがお過ごしでしょうか…
台風も来るかもしれないので用心ですね。

今日は台風の影響なのか
風が吹いていつもより少しだけ
過ごしやすかったです。


あなたのお身体は…硬いですか?

私も昔すごく硬かったんですが
ヨガを続け、
今は柔らかくなりました。

若い頃はガチガチでしたので
その頃より40代の今の方がはるかに
強くしなやかです。

何もやっていない人がやり始めると
直ぐに結果が出始めます。
始める前よりずっと柔らかくなりますね。

でも、身体は正直ですので
ケアをしていないとスムーズには
動いてはくれません。


続ければ今よりは確実に柔らかくなる、
もしくは動きやすい身体をキープできます。

それは間違いないので無理なく
できれば”毎日”続けてみてください。

時々やると足し算の変化
毎日やると掛け算の変化
です。


そして特に
「冬は心、夏は身体」を重点的に
ケアしたり観察するのが良いような気がします。

もちろん片方しかしないのではなく両方しつつ
夏は強くしなやかな身体づくりに
向いていると思うのです。

冬は寒さで身体が収縮し固まっていて
痛めやすくもあるので夏こそ呼吸と身体に
丁寧に向き合うことをおすすめします。


初めての方はよく
今、身体が硬いことを気にされますが
私は今からやり続けた数年先の
心と身体をイメージするので
「コツコツ続けたら大丈夫です、
今の自分に寄り添ってくださいね」
とお伝えするんです。

最初はあぐらの姿勢が辛そうな方でも
数ヶ月で驚くほどに変化されます。

その変化を私も一緒に感じさせてもらい
いつも本当に嬉しくなるのです☆彡

毎日少しずつ身体や心をケアし
会員様と一緒に健康寿命を延ばして
楽しく穏やかに過ごすことが
私の一番の目標であり使命です。


夏バテされませんように・・・

ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co