身体の声を聞かなくちゃ

福岡は炎天下。暑いです。
みなさま いかがお過ごしでしょうか。


あなたは身体からのサインに気付いたら
ちゃんと受け止めていますか。


身体が、痛い やめてくれー
と言っていたら一旦やめましょう。

呼吸を無意識に止めていたらやりすぎです。
ゆっくり呼吸ができる範囲で行います。

でもやらないと硬くなるし…というのも
もちろんなのですが

強引すぎたり
焦って力づくでやろうとすると
身体・呼吸・心がさらにバラバラになります。

結果、いつまでたっても解れない。
変化なしならまだマシですが
身体を痛めます。
何をやってるかわからなくて続かない。

ヨガをして痛めるのは本末転倒です。

まず強引すぎる心の方をしっかりケアする。
身体はこれまでの積み重ねなので
あっという間に変化はしません。

私もこれまで何度か経験したのですが
心が先に突っ走りすぎて
身体の声を聴いていないのです。

きっと変なところで力を抜いて
変なところの力が入っているのですが
これは身体に聴いてバランスを取るしかない。

でも、大丈夫なんです。
然るべきところに
然るべき力が入るようになるのがヨガですから。

マットの上だけもなく
日常もリンクして整っていきます。

楽しみながらゆっくり変化を
味わっていきましょう。

8月のスケジュールが確定しましたので
ご確認下さいませ。

暑いですが…
スタジオでお待ちしています!






ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co