古きよきもの

少しずつ涼しくなってきましたね。

先日は急なレッスン変更になり
大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。


最近、目が悪くなり(老眼…)
胃腸が虚弱になっているのが
よく分かりますが
だからこそいろいろ気付きます。

目が疲れるようなことは
できるだけ減らし

胃腸に負担をかけられないので
今の自分の内臓に合わせるようにしました(笑)

若い時にはわからなかったけど
今は身体がいろいろ教えてくれます。

そして最近は古きよきもの、に
改めて意識が向きます。

昔から伝わることは
やはり私たちに必要なことなんだと
思うのです。

たくさんの便利なものに
お世話になってはいますが
面倒なことも
古臭いことも
大切にしたいなと感じますし
やっぱり人には優しさが必要なんだ!とか。


基本的なことが
しっかりできていたら
無理なく生きていける気がします。

それは決して
難しい複雑なことではないはず。

とてもシンプルなことのはず。

歳を重ねるごとにその感覚は
どんどん深まっていくと思うので
とても楽しみでもあります。

きっと自分の目のまえに、
身体に、心に、映し出されると思うので
それを楽しんでコツコツと進みたいと思います。

みなさまにとって素敵な
一日となりますように。





ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co