2023年もありがとうございました

2023年12月31日大晦日を迎えることができました。

今年はどんな一年でしたか。
予想通りの一年だったという方は
いらっしゃるのでしょうか…(笑)

予想もしていないようなことや
思った以上のことや
うまく行かなかったことがあったり
悲しい別れがあったり
新たなチャレンジをしたり
怪我や病気など不調に苦しんだかもしれません。

私は身体が大きな転換期を迎えているのを
感じていて、いわゆる更年期。

生活に支障が出るほどではないけども
今までとはちょっとずつ違う感覚を
味わいながらの日々で
周りに支えられている感覚が
今まで以上に強くなった一年でもありました。

体感して初めてわかることがたくさんある、
ということはまだまだこれから年齢を重ねて
初めて出会う感覚がたくさんあるということですよね。

それを良い、悪いに判別せずに
受け止めていける大らかさを培いながら
年齢を重ねていきたいと思います。


Oasisを続けてきて幸せに思うのは
時間を共にしてきたからこその会話や
相手に対する思いです。

Oasisが始まった頃から来てくださっている方に
来年の目標は?と尋ねたところ…
「転ばないこと、車とぶつからないこと」とのお返事。

治ったから笑えるのですが…
彼女はこの一年でこの二つを経験してしまって
私も自転車で転倒して怪我をして
それを振り返って年末に二人で大笑いできました。
まじで気を付けましょう、とか言いながら…(笑)

お互いに年を重ねて話す内容も変化し
そんな変化を共有できていることが
とても幸せです。

来てくださっているみなさまと
そんな時間を少しずつ紡いでいっていると
感じています。

派手なことや大きなことはできませんが
穏やかに続けていくことを目標に
そのために自分をしっかり見つめ調えて
みなさまをお迎えしていきたいと思っています。


今年一年、本当にお世話になりました。
みなさまの健康と心の平安をいつも願っております。

また来年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。


ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co