心の余白が自分を救う

みなさまはいかがお過ごしですか。

首や肩がギュッと固まってしまうようなこと
日常の中で時々やってきます。

そんなときに必ず思うんです。
ヨガでマインドフルに生きる練習をしていて
良かった、と。

自分だけが良くなろうとしたり
自分の意見を押し付けようとしたり
しなくなっている自分に気付くからです。

少しの心の余白を持っていることで
相手は今どんな状況・状態なんだろうと
ひと呼吸置くことができます。
慌てずに済みます。

その”ひと呼吸”に救われます。

落ち着けば大抵の問題は解決に向かうはずです。

ただ気付けば無意識に身体がギュッと
力んでいたりもします。

そして
心はすぐ「過去・未来・他人」に向かい
自分の今を置き去りにしてしまいます。

ひと呼吸 心の余白をつくります。
(何かの標語みたいですけど…)

自分に気付いて見守る心の余白を
大切にしながら日々を過ごしたいと思います。


季節の変わり目
ご自愛くださいませ。



ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co