両方あるからこそ

寒いです。
福岡の雪は珍しいですが今朝はどの車もうっすらと雪を乗せたまま走っていました。


風邪ひいていませんか。
肩がガチゴチになっていませんか。
寒さで身体がギュッと縮みますね。


「寒い」は「暑い」があるから生まれています。
対極があるからこそ存在する全てのもの。


「好き」があるから「嫌い」がある。
これをよく忘れて「嫌い」を否定し始めると苦しくなる。


どちらかを欲しすぎるあまり、その片方を排除しようとさえしてしまうけれど
なくなってしまえばもう片方もない。


オリンピックだって敗者がいるから勝者がいて・・・
そんな当たり前を自分の日常では忘れてしまいます。


それを受け入れて腑に落ちた時、身体はすごく軽くなるということを
私はヨガで知りました。
それを日常に反映させるとこころが軽くなることも。


日々、学び。
日々、成長。


ありがたい、感謝
の反対にある
当たり前も大切にしつつ。


今日も穏やかに過ごせますように。




ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com/