受け入れる

朝晩は冷えますが、日中は少しずつ暖かくなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

卒業シーズンですね、皆さんはどんな思い出がよみがえりますか?

私は集団は苦手なのですが学校というか友達と集える場所がわりと好きでした。
どうでもいい話で笑ったり泣いたりしていた思い出は宝です。

特にこれというエピソードもないですが
日々が楽しかったです。(笑)


ここ最近は我が家の高齢猫リリとの時間を大切に過ごしています。
ですが黒ラブのルーキーも先週土曜日に右目の手術をし、こちらはこちらでまた
術後のケアが必要です。

8歳のルーはいつもはとても元気でパワーが溢れていますが
とても怖がりで診察台に上がると震えて落ちそうなほどです。

目の手術も(ルーからすれば)いきなりいつもの病院じゃないところに
連れて行かれ麻酔かけられ気づいたら右目が見えなくなるという
恐ろしい体験だったと思います。

1か月後には抜糸しまた見えるようになることだって知らないわけです。

動物は”今”を生きています。

首にはエリザベスカラーが付けられ患部を触らないようにしていて
こんな状態・・人間なら文句と不満だらけかもしれませんね。

お散歩も術後2日目くらいまでは
左目だけの感覚やカラーを付けた状態の感覚がつかめず
急に立ち止まったり、まっすぐ歩けずぶつかったりしていましたが
3日目辺りからスムーズに散歩できるようになってきました。

1日6回3種類ずつ目薬を差すのですがそれも慣れてきて
私となかなか良いコンビネーションになってきました。

ご飯の時間は食べることに夢中ですし、天気がいいと日向ぼっこしてゆったり寛いでいます。

変化があり不便になったことに戸惑いつつも
それはそれとして受け流し慣れていく強さに感動しています。

高齢猫のリリも、黒ラブのルーも自分の状況を受け入れています。

動物はピュアでシンプルで
本当に学ぶこと多し、です。

この大切な日々を丁寧に過ごしていきたいと思います。

3月もOasisでお待ちしていまーす。
どうぞよろしくお願いいたします。


ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com/