心と身体のバランス

年々暑さが加速しているように感じますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ヨガをすると
自分をリセットしたり、静めたり
切り替えが上手になります。

日常にはいろんな”狂わせ要因”が
外にも内にもそこかしこにありますが
それを俯瞰して見守り、過ぎ去るのを待つ。

マットの上でヨガをするときも日常も
自分の内側と向き合います。

左右対称じゃないポーズの時、
そのバランスの悪い中で
一番バランスするところを探し呼吸を調える。

負荷の強いポーズの時、
呼吸が早く乱れそうになる時も
身体の安定を探り一定の呼吸を目指す。

自分で調整できることは最大限やって
後は静かに見守ります。

そのうち不快な感覚との
向き合い方や自分の心や身体の癖などにも
気付いていきます。

マットの上での練習が
驚くほど日常とリンクしていきます。

一朝一夕に変化することはないですが
この心と身体のトレーニング(心身調整法)の
重要性を歳を重ねるごとに感じています。

心と身体のバランス。
揺らぐこともあります。
ふんわりとバランスするところへ
戻すことができたらいいですよね。

暑い暑い夏が始まりますね!
スタジオで共にリセットしながら
乗り切っていきましょう。

お待ちしています。



ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com/