今はじっと耐えよう

明日からゴールデンウィークですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


毎日スタジオのトイレに
「今日の一言」みたいな・・
カードを置きます。


カードは100枚以上あって
動物の写真に添えられている言葉に
クスッと笑えて


裏には偉人の言葉やエピソードが
書いてあります。


今日の一言は
「今はじっと耐えよう」です。


裏を読むとアメリカ大陸を発見した
コロンブスのエピソードでした。


スペインからインドへの航路を探し
航海に出たものの、
嵐に巻き込まれ飢えに苦しみ
大変だったけれども決して諦めることは
なかったそうです。


航海日誌には来る日も来る日も
「今日も航海を続けた」と。


この忍耐力がアメリカ大陸を発見しました。


じっと待つ、と言っても止まることなく
コロンブスは航海を続けていました。


すぐに結果が出なくても
前に進み続けることの大切さを
教えてくれます。


”動かない”のではなく
”動いて”待つのだということ。


心静かに。


毎日同じことのように思えても
昨日と同じはないです。


いつだって考え込まず
シンプルにできることをして
動いて待とう、とあらためて思います。


心穏やかに。
瞑想が指し示してくれていることだと
感じています。


素敵なゴールデンウィークと
なりますように。


ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com/