何とも言えない思い出

暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。
蒸すのでバテそうになりますね・・・

気付けばヨガ講師14年目
いまだに講師として活動できていることを
ありがたく感じます。
さらに精進しながらコツコツと
歩んでいこうと思っています。

時々思い出す
何とも言えない思い出があります。

ヨガの講師になって間もない頃
カルチャーセンターでヨガのクラスを
持たせてもらっていました。

10年以上前のことですが・・
カルチャーセンターで各クラスの
紹介をするイベントがあり

私もお声をかけてもらったので
同じヨガ講師の友だちと
一緒にやろう!となったわけです。

今であればその会場にいる皆さんに
ヨガを一緒にしてもらいます。
(30名以上いた記憶があります)

呼吸を感じてもらったり
椅子に座ったままできるポーズとか。

今ならいろいろ浮かびますが
”クラス紹介”と言われ
その当時はどうやってレッスンでやってることを
伝えたらよいのだろうと考えた結果

一人が太陽礼拝をし
一人がそれを説明していくという
うーん・・・?
ということをやってしまいました…
いろんなことをすっ飛ばしていきなり太陽礼拝。

伝えたいことと伝わることが全然かみ合ってなくて
みなさん”きょとーん”です。
苦笑いを超えて もう…笑ってしまう。

今もたびたび思い出す
何とも言えない思い出です。。

そんな感じだったので今は少し成長したな、と(笑)

「あるよねー。でも全力でやったことって振り返って笑えるけど
中途半端だったら笑うこともできないよ」と娘。

続けて良かったって思います。
あの辺で辞めていたらそれこそ中途半端で
何をしていたんだかわかりませんもの。

6月もあと少し。
2022年前半が終わろうとしています。
また明日からのレッスンも張り切って
楽しみたいと思います。

スタジオでお待ちしています。

ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com/