少しのスッキリ

いかがお過ごしでしょうか。
風邪ひいていませんか。

最近
「このヨガスタジオいつから
ありました?」と聞かれること多々。

なかなか認知されていませんが
必要な方に届けーーーと
いつも念じております(笑)

見つけていただけますように!!


さて今日は少しのスッキリ。
塵も積もれば山となりますから
溜め込まないようにしていたいなという話です。


コロナ禍は人との距離を保ち
接触を避け・・
と気を付けて生活しています。

以前に比べ
長く話したりはしなくても
レッスン前後に少し話すだけで
気分転換になります。

家族や友だちの距離感とは
また違うOasisでのやりとり。

私自身もこの少しずつの会話や
やり取りに日々
どれだけ癒されていることか・・・

立場や役割はOasisでは
重要ではないし、関係ないし
影響もないし、強制もない。

心にあることを少し話して

あーなんかスッとした
とか
頭の中整理できた気がする
とか

小さすぎるくらい些細なことだったり
ずっと考えていることをポロっと言えたり。

この少しの「スッキリ」が
大切なんだろうなと思うのです。

場所によっては
弱音ってなかなか吐けないし
自慢だってなかなかできない。(笑)
色々知っていればジャッジされたりもする。


それが絶妙なOasis。

ジャッジするほどの情報もなく
知らんふりする距離ではなく
一緒にくつろげる空間を共有している仲間でもある

なんとなーく感じ取れる雰囲気から得られるもの
動きから言葉から醸し出すもの

感覚で受け取る
どこで生まれ、どんな人生で
今どんな感じなのか・・・ほぼわからない
その方がまとっている空気感を感じるのみ

だからこそなのか
先入観なしに
ただ耳を傾けやすいのかも
しれません。

改めてそのすべての偶然と
出会いに感謝です。

内にある
ちょっとしんどいこと
嬉しいこと、笑えること
モヤモヤや不安・・
感じているいろいろを

少し吐き出して
スッキリ帰っていかれると
とても嬉しく思います。





ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com