Oasis講師紹介

一気に冷えましたね、
いかがお過ごしでしょうか。
12月も元気に過ごしたいですね。

足の方は抜糸も終わり
ばっちり問題なしです。

感じた少しの不自由も
日頃がいかに有難いかを知る
いい機会となりました。


さて、Oasisでは私たかみ以外に
3名のヨガ講師が週に1レッスンを担当します。
今回はご紹介させていただきます!


一人目は・・
【ありさ】からだケア
月曜13:30~14:30 60分

Oasis以外のフィットネスクラブなどでも講師をしており
60分という短いレッスンにも慣れています。

日本ヨーガ瞑想協会の登録講師でもあるありささん。

見た目がきれいなだけじゃなくて
心もきれいで感受性が豊かです。

勉強熱心で”思い立ったら即行動”ですが
せっかちではありません。
のんびりした雰囲気を併せ持っています。

ありささんとは3年くらい?
(参加できる時にはゆかりさんやサブリナも加わり)
毎週勉強会を続け、ポーズの勉強から
ヨガ哲学、スキルアップにつながることを
共に学びシェアしました。

自分たちで次の勉強会までの課題を出し
日常やレッスンでのチャレンジや観察をしていました。
これは本当にお互いのスキルアップに繋がったと感じています。

ほんわか癒されつつ丁寧に動いてスッキリしたい方は
ぜひありささんのクラスを受けてみてください!
短い時間でもスッキリです。


二人目は・・
【ゆかり】骨盤調整ヨガ
土曜10:00~11:20(80分)

ゆかりさん本人は否定しそうですが
いつも落ち着いていて的確です。

普段話している声ももちろん素敵ですが
レッスンになるとまたさらに優しい声に
ギアが入るような気がします。

”朝活”での勉強や、
エレベーターを使わず階段を使ったり、
本当にコツコツと積み重ねる実践の人。
根っこの安定感がすごいなといつも感じます。

そしていつもいろんな情報や
会員様とのお声を届けてくれるのです。

「夜クラスがあったらな」という声が
ありますよ~と何度も伝えてくれましたし
そこにニドラをぜひ!というのも
ゆかりさんの提案です。

先日おすすめしてもらった本がまた
とても良かったので皆様にもおすすめしますね!
↓ ↓
「血流がすべて整う暮らし方」
著 堀江昭佳(漢方薬剤師)

これは借りて読んだ後に
手元に置いておきたくて購入しました。
女性はみんな一度読んでおいた方が良いと思いました。
※読みたい方はお貸しできますのでお声かけくださいませ


レッスンでは骨盤の安定(下半身)を
中心に整えていきます。
地味にきついのですが土台が安定しますので
次の日は特にスッキリとした心と身体を
体感できると思います。

ヨガニドラの講師でもありますので
いつかゆかりさんの誘導するヨガニドラの
クラスができるといいなとも思っています。

骨盤調整クラスでぜひ整えてください!


三人目は・・・
【サブリナ】英語でヨガフロー
日曜14:00~15:20

サブリナはカナダ出身です。
クラスは英語で行いますが
英語が分からない方が参加しても大丈夫!
問題なくヨガが出来ます。

サブリナも声が癒しの音楽のように
スーッと身体に沁みてきます。

サブリナが初めてOasisに体験レッスンに来てくれたとき
「私も○曜日レッスンすることができますよ」と
伝えてくれましたがその時はお断りしたのです。

レッスンの時のサブリナのアーサナ(ヨガのポーズ)を
見たらサブリナがどれだけ自分と向き合ってきたのか
自分を大切にしているのかが伝わりました。

一度、別の場所でやっていた
サブリナのヨガレッスンを受けに行ってみることに!
そこで今度は私からスカウトという流れです。

まさに引き寄せる力を感じましたね。
私はサブリナによってヨガは言葉以外で
ちゃんと伝わることを実感しました。

もちろん言葉があれば理解も深まりますが
もしそれが足りなくても
サブリナのレッスンから得る気付きは多いと
私は感じます。

英語が分かる方はぜひ
なじみがない方もぜひ
そんな空間や感覚を味わってみてください。


◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇


三人それぞれに魅力があります。
共通していることが「声」
ヨガを深めていくと声が変化すると
言われますが

それはいい声を出そうとしてというより
身体と呼吸と心をヨガで調えている結果として
出てくるものだと思います。
(醸し出す雰囲気も同じく)

そして「間」です。
待つこと、感じることです。

間の大切さを実感するのは
毎日のヨガや心を静める瞑想の実践はもちろん
ヨガ哲学を日常を通し深めて少しずつ腑に落ちます。

コロナ禍もずっと寄り添ってくれ
一緒に歩み続けてくれ
励まし続けてくれ
本当に感謝しかありません。

もちろん会員様も同じくです。
新しい出会いもコロナ前からずっとの方も
大切な人生の中にOasisで共に過ごす時間を
組み込んでいただいていることが
有り難く幸せだと感じるこの頃です。


かなり長〜くなりましたが
Oasis講師紹介を
させていただきました。

急に寒くなりましたので
風邪をひかれませんように。

また12月もOasisでお待ちしています。


ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com