生きるスピード

秋の風を感じる様になりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。



ヨガスタジオOasisのブログはアメブロからこちらへお引越しして、またぼちぼちと日常の気付きをつぶやいていきますのでのんびりとお付き合い頂けたら嬉しいです。



歩くとか走るとか、身体をしっかり動かして移動するのが自分のスピード。
でも”もっと速く”遠くまで行きたくて、できれば楽に移動したい時は自転車に乗ります。



もっと楽にスピーディに、天候にも左右されたくない時は車を使います。
車の便利さを知ると買い物にもその辺にちょっと出かけるのも車を使うようになります。
急な雨でも楽々目的を遂行できます。



さらに遠くに行くことがあれば新幹線とか、もっと遠くへ速く移動したいときは飛行機を使ってひとっ飛びです。



どんどん速くなる日常。
情報も溢れています。新しい機種やバージョンが更新されてとてもじゃないけどついていけない毎日です。



それでも自分のペースでいろいろ取り入れて楽しんでいますけど”自分のペース”っていうことがとても大切かなって感じています。



呼吸のスピードも、話す速さもみんな違うリズムを持っています。呼吸のスピードが違うと

「なんかリズムが合わないな…」

と感じます。ピッタリ合う人と話すと心地良いものです。



それぞれにきっと人に限らず動物や植物、物や場所もリズムを持っているんでしょうね。
そんなことにも時々目を向けて周りを丁寧に感じながら過ごしたいですね。



今日も心穏やかな一日になりますように。