溜まりにくい身体に

急に暑くなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか。

帽子をかぶったり
水分をしっかりとって
熱中症には気を付けましょうね!



自分がもやもやしてる時って
周りと比べて更に落ち込んだりして

余計に焦る。
定まらないし落ち着かない。

頭の中がすごく忙しく
ずっと考えてしまう。

手当たり次第に周りにも自分にも
イライラしたり落ち込んだり。

そんな時はきっと
緊張して滞っているので

ひとまず、
もやもやは横に置き
身体をほぐしましょう。

考えるのなら
身体をほぐして整えてから、
ということにしてみるのです。

難しいことではなく、とてもシンプル。

リラックスしてゆっくり息を吐くことで
溜まっていたものも流れ出ていきます。

きれいな水がさらさらと流れ
詰まりが取れていくような・・・
風がふわーっと吹きぬけて軽くなるような・・・
そんなイメージでのんびりと繰り返します。


ヨガに出会う前、日常生活で
たっくさん不安や不満を抱えていました。
破裂してしまいそうなほど・・・(笑)

今はこうして笑えますけど
その当時は全然笑えなかったんです。

人に聞いてもらったりして
一時的にスッキリしても
また出てくる愚痴。

しまいには愚痴ってる自分にも
疲れてしまいました…


ヨガを始めてからは
身体ほぐしたら愚痴ろう(すごい決意…笑)と決め
黙々と身体と呼吸に集中し
静かにリラックスすることに。

するとスッキリして
もやもやを忘れるくらいです。

ん? なんだったっけ・・・
そうそう、あれだった

いちいち掘り返さないと出てこなくなる。

そんなことよりも・・・!って
楽しいことに気持ちを切り替えたり
目先を変えることにつながりました。

もやもやの塊だった私も
気づけばすっかり溜まりにくい身体に
なりました。

流れていないと水も腐ります。
心も身体も
自然の一部ですから同じです。

直接的な解決法ではないかもしれませんが
きっとあなたの身体の巡りは良くなり
気持ちは楽になっていくと思います。

リラックスして
スーーーっと流して
巡らせていきましょう。





ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co