瞑想習慣

いかがお過ごしでしょうか。

心を静めたい
瞑想を習慣にしたい
と思ってもなかなか続かない
というお声もよく聞きます。

絶対続くコツ!!

何度でも決意してチャレンジすることです。
これに尽きます。

三日坊主でも一日坊主でもいい
あ~また止めてしまった…と思ったら
また新たに決意し直す。

3分!
ゆっくり流れる呼吸に集中できたら
すごいリセットになります。

いつもダメだー、なんて思う必要はないし
いつも続かない…と決めつける必要もない
何度でもチャレンジする自分を褒めればいい。

何度もチャレンジして偉い!!
(本気で)

そうやって何度もチャレンジして私は
今、毎日瞑想していますよ。

ずっと続けていますが
何十年続けようが”今日”なんです。

毎日にはいろんなコンディションがあります。
単純ではないはずです。

そんな日々と向き合い
今の自分を観察します。

自分を批判しなくていいのです。
変化を見ること、知ることは大事ですが
それを自分から批判されると本当に疲れます。

日々、外側からは求められてばかりだと
思います。

何も求めない時間を自分に与えてほしいです。
そして
身体に気を巡らせてあげてください。

きっとリラックスしたあなたは
気楽に自分らしく
過ごすことだと思います。

焦らず、
一緒にコツコツいきましょう。





ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co