群を抜いて光るお二人

連休はいかがお過ごしでしたか。
少し寒かったですが
お天気に恵まれましたね。


あるスーパーのレジのおばちゃんが
(私もおばちゃんですが…敬意を込めて)
いつも元気でテキパキされていて
カゴに入れていくとき
後で袋詰めしやすいようにしてくれています。

他の人と明らかに違うのでわかります。

体調だったり気分だったり
いつも同じではないはずですが
ちょっとした声かけも笑顔の対応も
丁寧でいつも変わらないんです。

そんなおばちゃんが
二人もいるんです。

いろんなレジの方がいますが
そのお二人は群を抜いていると感じます。

お休みでいない時は
あ〜残念って思うほど。

何がそんなに違うんだろう…って
考えたくらいです。

私なりに考えた結果が
先ほど書いたようなことでした。

自分をフラットに保ち
相手のことを思いやりつつ
仕事(目の前のこと)を楽しむ。
軽やかに♪

なんでもないようなことですが
なぜか光って見えるってことは
誰でもやっているようで、
自分もやっているつもりで…
実は難しいことなんですよね。

すごいです、
心を惹きつけるレジのおばちゃん!!

心って見えないですが
こうしてちゃんと伝わるんですね。
改めて感じます。

おばちゃんは
特別な感謝も評価も特に求めていない風で
(勝手にそう思っているだけですが)
それがまたかっこいいなと思います。

私も目指します、
軽やかに♪


春が近くまで来ている感じがしますね。
花粉症の方には厳しい季節に突入です。
季節の変わり目、体調を崩されませんように。

ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co