長い実験

また寒くなってきましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

福岡は雪ではないにしても
雨が降って動きにくい一日でした。

スタジオに入られるときに口々に言われました。
「今日は雨だから行こうか迷ったけど来ました」と。

この小さな日々の積み重ねも
心身の調整そのものだと思いました。

それは無理をすることではなく
その状況の中で最適を探すことや
バランスを取ること、ありのままを見ること。

これはいつもヨガの時にマットの上で
行っていることです。

真剣に長く続けることが大切、と
ヨガスートラに書いてあり

真剣に長く続けることで
マットの上でやっていることが
マットの外に反映されていきます。

ヨガのポーズの中で
自分の適切な限界点を探っていきます。

その自分とのやりとりは
日常生活にも深く関わります。


時を重ね、
どんな感じになっていくかわからないけども
今見えていないもの、感じていないことを
新たに発見できるかと思うと楽しみです。

日々ヨガを弛まず続けると
どんな感じになるのか…
真剣に長い実験に取り組んでいます。

随時いろんな角度から報告していきたいと
思います。

心も身体も温かく過ごせますように
風邪をひかれませんように。






ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co