手放すということ

一年の4分の1が過ぎ去りましたね。
暖かい毎日、みなさまいかがお過ごしですか。


様々な立場の
いろいろな話を聞かせてもらいます。

何かを手放した人、いい意味で諦めた人
腹を括った人って強くて優しくて魅力的です。
なんですけど、普通なんですよね見た目も言ってることも。
なんですけど!
自分の言葉で話されるので面白くて
自然と惹き込まれていきます。

でもやっぱり”何か”が違うのは明らかで
言葉や空気の温もりというのか…
優しい言葉っていうことではないんです。

この”何か”こそ手放して得たものだと感じるんです。

特別に煌びやかでもないけれど
何かが奥の方でキラリと輝いていて
側にいると温かいんですよ。
不思議なんですけど。

手放すことは簡単なことではないはずです。
人生をかけて、の勢いです。
相当に追い込まれたと思いますし
自分と向き合い続けたと思います。

でもその真剣さが何かを大きく変え
何かを磨き、耐える力をつけてその人本来の
輝きになっていくのだと感じるのです。

有難いことに
そんな人が周りに多くいる気がしますし
今の時点でそうでなかったとしても
これからそうなっていくのだと確信しています。

人生のいろんな場面で試されるようなことが起きますが
それはチャンスでもある。
腹を括り、手放すチャンス。
本当に必要な一つに絞り込むチャンス。

絞り込んだらいろんなことが繋がって拡がって
自分の道を歩き始めるのだと私は思っています。


そんなこんなを感じてると
ここ最近ヨガがさらに面白いというのでしょうか
ワクワクしてくるんです。地味に。

ずっとやっているともう日常も
スタジオでヨガをお伝えすることも
どこからどこまでとかだんだんなくなってきて
ずっと休んでいるような
ずっと稼働しているような
ただ動いているような
ただ感じているような
訳のわからない不思議な感じになってきていますが…

目の前にいる人の幸せが願える自分かどうか
自分を俯瞰し日々を過ごせたら幸せです。

今、更年期という未知の世界に足を踏み入れて
人生のいろんなステージを体験させてもらえていることが
とても有難いです。
今は漢方にも頼りながら調整しています。

人体の不思議を感じている最中です。
更年期を通してヨガでいろんな実験ができることも
有難いことです。


笑顔の素敵な週末になりますように。


ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co