穏やかな日々

2021年もあと少しですね。
どんな年の瀬をお過ごしでしょうか。


年々、心穏やかになっていっている気がします。これは紛れもなく瞑想の恩恵です。
周りの状況にすかさず反応していたころは身体は休んでも心が忙しく休む暇がなかったです。


例えば周りの怒りに対しても反応して一緒になって怒ったりというような感情のブレも少ないです。
では感情があまり動かないのか、というとそうではなくて心は満たされた穏やかな状態です。


なぜ?と聞かれたらやはり瞑想を続けているからと答えます。
小さなことに感謝できる自分は居心地がとても良いです。
日記は”ありがとう”だらけになります。


人と比べないことも、ありのままの自分を受け入れることも、周りをコントロールしようとしないとも、少しずつ身についていつの間にか楽に生きていますし人生って面白いなぁと感じられるようになっています。


作り笑顔じゃなく自然に出てくる笑顔で生きています。


いろんなことは起こりますが感情に飲み込まれることがほとんどなくなり、自分にとって大切な人、物、事がわかるので落ち着いていられます。必要以上のものを欲しがらなくもなりました。


日常に起きている小さな奇跡に感動し喜びが溢れてくる、穏やかな日々です。


瞑想が本当に素晴らしいということをシェアしながら、また来年もコツコツと自分のペースで自分らしく歩んでいきます。


昨日はゆかり先生とサブリナ先生にスタジオ掃除のお手伝いをしてもらい、今日は一人でワックスがけをしました。
Oasisという空間に感謝しつつ・・・


日々の中に生きる意味がある。
その中に面白みもあって優しさもあって幸せもある。大きな愛を感じながらの大掃除でした。


今年はOasisから年賀状は出さず直接お一人お一人へメッセージカードをお渡しさせていただきました。


本当にこの一年はあっという間でした。
来年は何かが大きく動く予感がしておりますが全てを楽しみ尽くしたいと思います。


Oasisに関わってくださる、また見守ってくださる全ての方に感謝と愛を込めて・・・
ありがとうございました!!


また来年も共に素敵な一年になりますように心よりお祈り申し上げます。


素敵な年末年始となりますように。