特別な会話

いかがお過ごしでしょうか。

車の移動のスピード
自転車のスピード
徒歩のスピード
見える景色も入ってくる音も違いますね。

信号待ちをしている時
ベビーカーに乗った子どもとお母さんの
会話が聞こえてきました。

まだ2歳くらいの子どもはお母さんに
覚えたての言葉を使って身振り手振りも交え
懸命に伝えています。

子「♯◇”♪☆◎⁂∂〜★△□◎〆!$」
母「そうだね〜あれもバスだね〜」

って聞こえてきました。
えっ、すご!!今のわかったの?
って思わず言いそうになりました〜。笑

それからも
その子とお母さんは周りにはわからない
特別な会話を続けていました。

お母さんってすごいな、と
改めて思ったのですが
お母さんがその子の難解な言葉を理解できるのは
毎日関わり続けている積み重ねがあるから。

それは自分自身との向き合い方と同じだなぁと
思ったんです。

日々自分を無視せずちゃんと関わり続ける。

その積み重ねがきっとあの母子のように
絶妙なコミュニケーションを創り上げていく。

今日は曇り空ですが
心は晴れやかに過ごせますように。






ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.co