心地良い選択を

連休は台風に振り回されましたが
いかがお過ごしでしたか。

福岡は少し暑いですが
とても気持ちのいい風も
吹いています。


毎朝一人で黙々と
ヨガをする時間を持ちます。
日課です。

今日、ふと
感じたことがありました。

自分で選び取ってきた選択の
結果が「今」なんだなと、、、

シンプルに選択をしたことも
運命として抱えているものも含めて。


その選ぶとは
例えば1から10までの数字で表すと

気分が乗らないやりたくないことが1として
とてもウキウキして絶対やりたいことを10とします。

選択とは1か10だけではないはずです。
周りから「1でしょ」と思われていたとしても
3を選べそうならば3を取ります。

今の状況的には7までかな…とか
柔軟に選ぶことが
好きな自分になる秘訣と思っています。

それを積み重ねていったら
自分だけではなく
周りの人や環境にも感謝で
いっぱいになると思うのです。

他人軸で考えていると
いずれ不満が溜まって爆発したり
何がしたいのか
自分が分からなくなりそうです。


ヨガをやっていると
心地良い時もあれば
バランスが悪い時や痛い時
また、全くできないこともあります。

その中で自分を観察し
できることを探してバランスを取りつつ
ゆっくりと呼吸をするのです。

これだけのことですが
心地良い呼吸を求めて
繰り返し調整です。


そしていつだって肝となるのが
土台の安定です。

土台の安定なしには
快適はいつまでたっても
やってきません。


そうやってヨガを続けた結果
日常での選択の仕方もいつものヨガから
学び取っていたのかもしれません。

何はともあれ
感謝が溢れた朝でした。


ヨガスタジオOasisは
数日前にインスタグラムを始めました。

特に頑張ろうとは思っていませんが…
ひょんなタイミングで始めましたの
気が向いたら覗いてみてください。



ヨガスタジオOasis
814-0002
福岡市早良区西新7-1-58 ユニックス308
TEL:09074595351
http://oasis-yoga.com